※このブログはPR・宣伝が含まれています

あなたの加入している生命保険、本当に最適ですか?

※このブログはPR・宣伝が含まれています

f:id:inoue0405:20210422012127j:plain

 

こんにちは。

皆さんは、保険に加入されていますか?

また、加入されている場合どんな保険に加入していますか?

今回の記事は、保険に加入済みの方にも保険加入を検討している方にもおすすめの記事です!

ぜひ参考にしてみてください。

 

【誘われるままに加入するのはNG】

「〇〇な保障は絶対必要」

「ほとんどの人がこの保険に入っています」

上記のような言葉を聞いて、つい誘われるまま生命保険に加入した覚えってありませんか?

もし、覚えがある場合、保険の見直しを検討した方が良いかもしれません。

保険に加入する目的は明確になっていない場合、営業マンにすすめられた保険に加入するのがほとんどです。

なので、大体訳のわからない保険に加入させられています。

訳のわからない保険とはつまり、営業マンがぼろ儲けできるような保険です。

そんな保険入っても意味がないので、すぐ様見直しをするべきだと思います。

例えば、あなた一人を対象にした場合でも人生のステージごとに加入の目的は様々です。

ましてや家族のことを考えると、加入すべき保険も変わってきます。

まずはその時その時の保険加入の目的を明確にすることが大切ですね!

 

【本当に必要な保障を知らない】

まずは必要保険額を認識することが重要です。

《必要保障額》

保障の対象である被保険者が死亡したり、入院してしまったとき、本人や家族に必要となる資金のこと!

必要保障額は、 子供が小さいほど、また家族の人数が多いほど高額の保障が必要になります。

ライフステージによって、本当に必要な保障額を見極め、検討し、保障の中身を理解する事が賢い保障選びの第一歩となるのです!!

 

【どの商品を選んだらいいのかわからない】

保険商品は会社ごとに保障も様々です。

だからこそ、どの商品に加入したらいいのかわからないと思います。

会社も、自分の商品のメリットばかりを強調した広告で宣伝をしているので、 本当に必要な保障なのかどうかもわかりづらい状況ですよね!

なのでまずは、幅広い知識を持った保険の専門家と一緒に、

今の自分に必要な保障内容を明確にすることが大切です。

そして、自分なりの判断基準をもった上で、

いくつかの商品を比較し、検討することが大切になってきます。

 

しかし、「どうしてもわからない」「勉強したくない」という方は、

ぜひプロのFPにご相談ください!

あなたにとって最適且つ確実なプランを案内してくれるはずですよ!!

 

 

無料相談

※このブログはPR・宣伝が含まれています