※このブログはPR・宣伝が含まれています

仕事ができると思うのであれば成果主義の企業に入るのがお勧め!

※このブログはPR・宣伝が含まれています

f:id:inoue0405:20201211022153j:plain

 

こんにちは。

 

本日は「仕事ができると思うのであれば成果主義の企業に入るのがお勧め!」

というテーマで記事を書いていきます。

 

自己評価でいいですので、自分は仕事ができるとおもう方は是非最後までお付き合いください。

 

きっと参考になると思いますし、新しい人生が切り開けるかもしれませんよ!

 

 

成果主義とは?

 

 

成果主義とは、企業スタッフの各々の職域における、成果に応じて給与や待遇が決定される人事方針のことをいいます。

 

噛み砕くと、仕事で成果を出すことができれば給与アップや昇進ができ、成果を出すことができなければ現状維持か、場合によっては降格や給与ダウンになるという制度です。

 

要は、仕事ができる人間は上に上がり、できない人間はどんどん落ちていくという制度になります。

 

非常わかりやすいですよね!

 

日本はどちらかというと年功序列制度が主流ですよね!

まあ、今はですが。。

 

 

 

成果主義のメリット

 

 

成果主義にはメリットがたくさんあります。

その中でも代表的なメリットをいくつか挙げていきます。

 

 

【【意欲の向上が図れる】】

 

成果主義にすることで意欲の向上が図れます。

なぜなら、成果を挙げた分だけ自分に返ってくるからです。

要は、やりがいが生まれるということです。

 

「なんのために働いているのですか?」

 

と聞けば、ほとんどの人は会社のためではなく、お金のためだと思います。

 

そのお金が自分の頑張り次第でたくさん貰えるとなれば頑張らないわけにはいかないですよね?

 

なので、お金を稼ぐという意味でもやりがいが生まれる可能性が高いのです。

 

 

f:id:inoue0405:20201211022228j:plain

 

 

【【年功序列という制度から抜け出せる】】

 

先ほども言いましたが、日本は年功序列の企業が多いです。

 

なので、どんなに仕事ができなかろうと年齢が高いほど給料は高くなります。

 

でも、仕事ができる人にとっては納得がいかないと思います。

なぜなら、自分より仕事ができない人が多く給料をもらっているなんて、嫌ですもの。

 

ただ、もちろんそう思わない人もいますよ!

 

でも、そう考える人がいるのも事実です。

むしろ、仕事ができる人の大半はそう思っていると思っています。

 

なので、そのような面でも、仕事ができる人は成果主義の企業がお勧めできるのです。

 

 

 

ということで以上です。

 

もしあなたが、主観でも仕事ができる人間だと思っているのであれば、転職をして成果主義の企業に行くことをお勧めします。

 

もしかしたら本当に自分の才能やセンスを無駄にしている可能性があります。

自分の可能性を信じて、一歩新しい世界に飛び込んでみると人生変わるかもですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※このブログはPR・宣伝が含まれています